全日本エルデスト大会 出場報告・・・RUSH!より
10/15~17、石川県輪島市において、3年ぶりの全国大会が40チームの参加で開催されました。
RUSH!は準々決勝に進出し、青森大会と同じくベスト8の成績でした。
1日目、2回戦、VS鳥取すなばぁず 9-0で勝利☆
過去の大会成績を見ると、鳥取すなばぁずは、大量得点で勝ち上がっており、長打力もあるチームと分析していましたが、投手 濱口の好投で、3安打、5三振、無得点に押さえました。
攻撃では、初回に先制し、3番小阪の二塁打、三塁打をはじめ13安打とみんながよく打ちましたが、残塁が目立つ試合でした。
2日目、3回戦、VS 千葉県松戸パラパラ 10-5で勝利☆
2回表に2点を先制するも、その裏4点を取られ、相手の打撃のうまさに圧倒されました。しかし、わがチームの打撃も絶好調で、3回、4回に得点を重ね逆転に成功。6回には1番堀岡の技ありヒットから送りバントを挟んで打者一巡、6安打の猛攻で5点を奪い、相手を突き放しての勝利でした。
同じく2日目、準々決勝、VS 福岡県ANTI・AGING 0-6で敗戦★
4回まで、両チームとも3塁までランナーを進めるも、得点ならず、息詰まる接戦。5回裏、相手の連続安打で一挙5点を奪われ、自分たちは反撃の糸口をつかめないままゲームセットとなりました。
好調だった打撃も、この試合は4安打と振るわず、残念な結果となりました。
相手のANTI・AGINNGさんは、見事優勝され、悔しさはありますが、胸を張ってベスト8のご報告をさせていただくことができる気がします。
大会期間中は、コロナ対策をしながらでしたが、地元のおいしい海鮮やお肉、お酒を堪能し、また朝市など輪島の人情にも触れることができ、やっぱり全国大会への参加は格別だと感じました。
大会を終え、開催していただいた関係者の皆様、激励いただいた三重県協会はじめ、各支部の皆様、あわせて笑顔で送り出してくれた家族に感謝いたします。